沖縄本島へ(3日目) | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

沖縄本島へ(3日目)

朝から東の風が8メートル



沖は、10〜12メートルと微妙に強い




残念ながら大会が中止になったので、朝から沖縄グルメツアーに出発。





せっかく沖縄に来てるんだから、楽しまないともったいない





ネットで調べておいたパンケーキのお店に






{6DC4B621-DA52-4A3D-A86E-73FD15B861EB}
瀬長島ウミカジテラス





こんな感じで47モールが入ってます。





{94C8C56F-FED1-4B25-B699-6FF00D636DB7}

目的の、幸せのパンケーキを食べに




しかも大の男が5人で(笑)





{41FAFCD4-D832-45EF-AD2B-D54278C70728}

海の見えるテラス席で





{AB199459-D3CE-43C1-AB1D-21BA581DA14F}

フワッフワで、中はトロトロでした!





{79640B0E-1F08-4AF9-9FE9-AD8862F6279A}

ハンモックカフェなど、他にも楽しいカフェがありましたね〜




{D9CDD892-C640-4682-B84C-7E7085B2AB70}

ランチは40分ほど走り、根夢のソーキそば




三枚肉、本ソーキ、軟骨肉などの肉のミックスがオススメです。





スープも肉も旨かったです。





{25929D4D-1F5C-4993-954B-303686BEBF33}

デザートには、沖縄のアイス「ブルーシール」直営店です。




メインがキウィラッシーにマンゴーとピスタチオのトリプル!




もちろん、自宅にもお土産で発送しておきました。





{788EE4E4-C221-44C2-BE4A-1D62E9D41507}

夕方は、タコス専門店でテイクアウト





{4B238F10-D838-44D1-A8B3-78DF18BD8603}

夜は、マリーナ横のレストランにてSOM15周年記念パーティー




北は北海道から南は沖縄まで、沢山のSOMファンの方が集まりました。





{1407BF6C-E8A5-4457-9337-01A09E8D8F10}

パヤオ業者による、パヤオ説明会





水中パヤオの設置方法や、パヤオの金額とオモリの重さ、ロープの長さなど、すごく勉強になりました。




{D74087E3-8854-4641-B6CE-EC66CD81F32D}

最後にSOM代表の大塚さんより、これからは地元のメンバーが音頭を取り、SOMは大会協賛と参加選手として参加するとの引き継ぎをコメントされてました。




{330853F2-AAEC-4787-A0F9-CCA0314478C6}

カジキ釣り大会に参加のシーマジカル彩船長と唯ポン、偶然にも日程と出船場所が同じでした!





チームSHIMANOで、記念撮影





{78C153D8-F845-4BFB-B6B5-89C9E232E394}

〆に天下一品で、極みこってりにネギとチャーシュートッピング。




美味すぎます。




釣りは1日しか出来ませんでしたが、久しぶりの休日となり来週からの撮影も頑張れそうです。





大会運営のSOMスタッフの皆さん、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。





これから20年30年と、アングラーが求めるカッコよくて使いやすい道具作りを期待しています。





只今、羽田空港に到着しました。




これから自宅に帰りますが、早速明日からの撮影準備でバタバタです。