長年の悩み | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

長年の悩み

本日、手術を行いました。





{4AC7B2F2-78FB-440C-B22F-C0D893A69DFA}

以前から副鼻腔炎で悩んでおり、1年を通して鼻詰まりが酷く市販の点鼻薬を使用してました。





こまめに通院する時間がなく、とりあえずナザール(点鼻薬)で・・・薬がきれると副作用なのか急激な鼻詰まりと眠さがありました。





普段の生活でも深く眠る事が出来ず、疲れていても2〜3時間で目が覚めてしまいます。





ロケでも息が続かず、口で吸って喋る





ファイト中にも、口で吸って喋る






とにかく、疲れます。






知人の紹介で、この度大阪のとある耳鼻咽喉科で手術を受けました。





 4月に受診した時に、CT検査の結果左の鼻が普通の人の1/3






 右の鼻が普通の人の1/5しか空いていない事が判明!





花粉やハウスダストなどのアレルギー反応をおこすと、さらに鼻の中が炎症をおこして穴が小さくなり息が入らなくなります。





高校時代にも、通っていた耳鼻咽喉科の先生に将来的には鼻の中の手術を進められた事がありました。





仕事的にも、ビックファイトする時は通常の3〜4倍疲れます。





病院の予約も混んでいて、やっと半年間待って名医の手で鼻の手術が出来ました。





時間的には90分






局所麻酔で手術自体は痛みもありませんでした。





鼻の中に入れる脱脂綿がメチャクチャ痛かったくらい!





{E0D20402-18C1-4654-BFAC-9B525C2002C9}

分かりにくいですが、こんな感じです。





鼻の中からの手術で、出っ張ってる骨を切除して中の空洞を確保する感じです。





術後は、鼻の中は縫う事が出来ないので、脱脂綿を入れ替えながら血が止まるの待ちます。





後は痛み止めと抗生物質!







数日間は安静で、ホテルから毎日通院する予定です。






一週間は、肉体労働はNG






完治するのは、約1ヶ月〜2ヶ月後






今は鼻が腫れてパンパンですが、数日中に見た目は戻ると思います。





早く完治して、ビックファイトしたい(笑)





まぁ〜後数日間は、ベッドの上で安静にしています。