10年ぶりに訪れた島 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

10年ぶりに訪れた島

愛媛県怒和島(ぬわじま)に行って来ました。




約10年ぶりに?





私がgamakatsu時代に、釣りビジョンのパワーファイトで訪れた以来だと思います。





今回は、テスト釣行でクタゴの大鰤狙いです。






潮が速くても底取りができるか?シャクリ感などの確認。





1番肝心なのは釣れるか。






そんな課題をクリアできるかの確認で、激流のクダコに場所を決めました。






{2C52C5E4-45C8-4752-ABFA-66BAF9AE6D86}
今回は松山の三津浜港に迎えに来てもらい、怒和島までは約40分






大石船長曰く、今日の潮は午後からやね〜








{309F82CE-17D2-4968-BC38-68125BF7D375}
それでも開始早々に、スローピッチでワラサをキャッチ







{DFF550C7-A8A7-46B8-BC9B-30CDF374A983}
午前中でもポツポツとワラサがヒット





皆さん独特なクタゴシャクリで、潮の緩いなか食わせてました。





船長曰く、デカイのは午後からの潮や〜と





あっと言う間に12時になり、港に戻り船長宅でランチタイム。






{33D64EE1-5BBA-45E9-89BA-72AF3E6E9706}

名物の鯛飯を!





味がしみてて、もちろんおかわり(笑)






午後の潮が動き出す13:30辺りから、また沖に船を出しいよいよ本番へ。







{D38EC96A-AB1D-4C64-8BFD-233540C87175}
午後からは、久しぶりに会う広島在中の岩佐さんと合流!






{8D34158D-1785-44D3-A178-F13462339E5D}

思いのほか食いがたたず、夕マズメの潮が走る時間帯に





{0FB4B19F-4683-4289-B4FF-18984264099A}

ドーン!アスナロ300gでヒット。





{36295ED3-BEA9-41C9-B997-CA160F27732E}

後ろでもヒット〜





潮合い突入





{24F8E823-F2F7-4C93-9DCC-4F2B56016704}

ブリスの岩佐さんも、クダコの定番アスナロ2でキャッチしてました。





{37107846-F83D-403D-82B1-C59053B6F930}

そして、私にもヒット〜





なかなかの強烈な引き!






黄色い服着てるのが、大石聡船長です。






{135007EE-56B2-4C2A-9EED-3DE533395879}

ドーン上がって来たのは鰤サイズ!






{0BE8D532-AD9A-4DDC-A5A0-FD351413DCDF}

10年ぶりに、クダコの鰤をキャッチしました。





他にも6キロを1本追加し終了でした。





短い潮合いでしたが、クダコのゲーム性とポテンシャルの高さは流石です。




お世話になった皆さん、色々とありがとうございました。




これで、旨い鰤が食べれます(笑)