釣り人生で初! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

釣り人生で初!

地元大洗沖で、キハダマグロの50~70キロ級が上がっていました!




しかも私が仕事で九州に行ってる間に!









九州から戻り、急遽自分も沖の様子を見に行って来ました。





走る事1時間30分






{23192EED-31C7-4CA1-A9E8-101A5DA8DBAE:01}

広範囲に鳥山が!






チャンス到来





時折逃げ惑う秋刀魚の群れ





チャンスと思いきや、水面に姿を見せたのは尾長鮫!






水面で秋刀魚の群れをパシパシ叩いてました。







船の周りで何やらもじる魚影






すかさずサビキを落とす


{F699B738-5911-4CB1-8F90-E2E16C2584B9:01}


まさかの秋刀魚が!?





秋刀魚って釣れるんですね!






釣り人生で初の魚です。






その後も連発





{5BC25986-1B11-4FD5-AF57-22F1EB6B3FC9:01}

しかも特大級






気が付けばあちこちで跳ねてました。







釣れた秋刀魚を自宅で調理


{0E143298-388F-4E63-BF33-26C8EA60EF40:01}

釣れたては、身がブリブリで皮にも張りがあり過ぎるので!皮目に包丁を入れました。




一応、秋刀魚の刺身です(笑)





生姜醤油でサッパリと






脂のりのりで、最高に旨かったです。






まさか秋刀魚を自分で釣り上げて、その日に食べる事ができるとは思いませんでした。






秋刀魚が釣りたくて沖に出た訳ではありませんが、これはこれで良かったのかも(笑)





次回は、秋刀魚を食うマグロかカジキを仕留めたいと思います。