癒しの宿 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

癒しの宿

一泊2日で、癒しの宿「サンセット長島」に宿泊





渡船場から近いのと、温泉があったのが決め手です。





{FF1603E3-1631-47C4-8C0F-2B190476B05C:01}

萬サバ!!!





40アップのブリブリに太った養殖産






{EFFD34D1-D955-4B4A-86BB-A9793D54F91A:01}

イケスから取り出し、活き造り





脂はのってましたが、生きが良すぎて身がブリブリ!





1~2日寝かせて熟成したら、もっと美味しかったですね。






一匹が大きいので、炙りやしめ鯖にして出してもらえたら嬉しかったかも。







{853A4B13-4EDF-425A-8A4D-90EBFBD959ED:01}

温泉は、ホテル併設の温泉センターでゆっくりと入浴。





夕方だったら、露天風呂から海とサンセットが一望でき最高だったと思います。





無色透明で少しぬるめの温泉は、ゆっくり入るのには良かったです。





{06704C5B-927E-4A08-AD70-98478EAA37EA:01}

ホテル内の食事処





海鮮丼も、このボリューム!





他に味噌汁と茶碗蒸し





これで1500円は驚きです!





風呂で癒され、食事で癒され、正に癒しの宿でした。





帰りは、facebookにコメントのあった熊本県芦北の「もっこす亭」






{81E26D05-C75E-4224-9470-4DD91E5A9AA2:01}

あっさりした熊本ラーメン




これで500円はお値打ちです。






無人島男女群島の予定が、急遽!熊本~鹿児島へ






いろいろな方の情報で新たな場所へも行けました。






協力して下さった皆様、本当にありがとうございました。






次回来る時は、夕陽をみながら温泉にでも浸かりたいですね。





福井→函館→熊本→青森→新潟→熊本→鹿児島





超多忙な10月のスケジュールもこなし、11月は少しゆっくりする予定です。





仕事の釣りではなく、明日からプライベートな釣りを満喫します(笑)