涸沼っていいね | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

涸沼っていいね

昨晩、爆弾低気圧が近づく中、地元涸沼にウェーディング。




予報よりも雨が小降り!




風は南風10mほどと強く、風裏での釣りに。





プライベートだったら行かないと思いますが、シマノの商品開発テストなので気合を入れていざ涸沼に(笑)




ライフジャケットにレイン、もちろんウエーダーと完全武装。





悪天候での釣りは、ロッド、リール、ライン、ルアー、ウエアーなど、あらゆる物のポテンシャルが問われます。





涸沼に立ち込んで約4時間、逃げ惑う12㎝ほどのイナッコが追われて、あちらこちらでシーバスのボイル!





シーバス1匹辺りにイナッコ1000匹位の割合かな?





もちろんルアーには見向きもしません。





ベイト多すぎです!





待望のヒットがあったのは、イナッコのザワザワが少なくなってから。





{7388C406-3A80-4733-8C9C-B15DDEDA8F88:01}

シマノ/ストロングアサシン123F




ボラコノシロカラー!





水面下40㎝をキープしながら、スローにレンジキープ。





{52D356FA-86BB-49EB-B46E-1D85C75FCC8A:01}

ドーンと来たのはグッドコンディションの80㎝オーバー!





なかなかのファイターでした。






溢れんばかりのベイト!





シーバスのスーパーボイル!





全国各地を見て来たけど、やっぱり涸沼って凄いと思います。





釣れるシーバスもデカイし、時合いになれば目の前でスーパーボイル。





興奮しっぱなしです。





改めて、涸沼の素晴らしさを実感しました。





肝心のテスト結果は、もちろんバッチリです。






シマノ開発担当者も、わざわざ大阪から来たかいがあったはずです。





よい商品開発テストになりました。





何を開発してるかは、もちろん内緒です。




今後のシマノ製品をお楽しみに♪