ダブルヒット! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

ダブルヒット!

ねぷた祭りの後に茨城に帰ろうと考えてましたが、マグロからまだ帰るなとのお告げ?




なんか、そんな気がしました(笑)





9日は、釣り休みでしたが、海峡マグロも休みだった見たいですね!





10日、お世話になった齋勝建設社長と小田桐さんがアングラーで、私が操船。






なぜか?




前日とはうって変わって、





朝からマグロが跳ねまくり!







スーパーチャンス多数!!!






{8C8D85B5-0B87-49AB-8797-0B80C5BF721A:01}





マグロのダブルヒット!!




{9AE1EEB8-3D02-476E-8BBE-3B2E389D5A35:01}



小田桐さん、腰の入ったファイトは長年イメージしてた通りにできたんじゃないかと。




{E97E74C9-39E6-4BD8-94A9-65B9EFCB747F:01}

ヘッドディップ175Fをガッチリ咥えて上がって来ました。



{94080C39-E5CB-4FE9-AE75-6D97D2756696:01}



小田桐さん40キロ





自己記録おめでとうございます。





{1BE9C1F7-70EB-441F-88DA-734A5F9404F3:01}




社長と龍飛崎









この後に悲劇が↑




なぜか物持ちありません(笑)





私が銛撃ってれば!





40キロクラスでした。





でも、最後にちゃんと20キロクラスですがキャッチしています↓



{435565DA-5DD0-4BF1-8037-2B1B0C0A92D5:01}



1日に2回のファイトは、貴重な経験だったと思います。




逃がした魚は少し大きかったですが、無事にマグロキャッチおめでとうございました。






{05A8365C-31B0-49A3-8F0F-8894C1978BFD:01}



ユニコーンの快挙!




8日、90キロ、22キロ
全船で2本!全てユニコーン



10日、40キロ、21キロ
全船で7本?その内2本がユニコーン



海峡で船長しましたが、やってみて遊漁船の船長の気持ちも分かりました。





キャストするタイミング





狙う場所





船に乗船する全員がマグロを探し、一早くマグロとの距離をつめる。





船長が探してくれると思うより、自分が先に見つけるくらいの意気込みが必要。





船長とアングラーの気持ちが合致していないと、マグロという魚をキャッチするのは果てしなく難しいとつくづく思いました。




{3DDD34CF-7306-40DF-99D3-DE36C0D80359:01}
(黒ちゃん画像借りました)


前日まで被ってたNABLA×NEWERA3Dキャップは、マグロのナブラに向かって走った時に飛ばされ、なんと海峡送りになってしまいました(笑)




洒落で作った鮪×NEWERA3Dキャップ!




チャンスは少なかったですが、3日間で乗船した4人が全員キャッチ出来たのが何よりでした。




次回は、8月末にチャレンジの予定です。