ノースカロライナに鮪釣り | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

ノースカロライナに鮪釣り

アメリカ滞在4日目の夜です。


ノースカロライナの時間は13日のam0:11


日本は、13日のpm13:11


時差は11時間!


昼夜が逆転してて、つねに眠いです(笑)


3日目4日目が天候悪く、残念ながら出船中止になりました。


観光に行く方もいますが、


私は、連載の原稿を仕上げています。


ノースカロライナの模様を、数日に分けてblogに書いてみます。


{FDF32C99-228B-40B7-BD8A-AC252D7642E2:01}

まずは、私達が泊っているレンタルハウス!


16部屋あり、この辺りでは一番大きいハウスを借りています。


{64DD4879-9DA0-49BF-A7A8-72D3443FA6F1:01}


3階建てで、とにかく広い!


翌日の釣りに備えて、タックル準備を済ませ早めに就寝。


{7AEE98D9-DB52-4224-AD19-591516CF65BD:01}


翌朝、今回の秘密兵器


C3fitを着用


もちろん上下


これで、移動中の体の疲れも軽減するはずです。


{A672343C-757A-44A5-8950-159A5FEB4D87:01}


4人づつ4艇に分かれて乗船


ポイントまでは、片道2時間のロングドライブ!


もちろんポイントに着くまで爆睡



{3DAAD88F-0990-47E4-8A6E-2A5E1449459D:01}


こんな感じです(笑)


{47614B6D-2C97-4DAF-BEB8-F171627A8015:01}


途中、橋の下を通る時の朝焼けが最高に美しい



{A8A4AED7-B104-405B-9732-CCC227686F24:01}


午前中は、特に反応も無く鮪を探してウロウロしているだけだったが、午後からイルカの群れを発見しキャスト&ジギング開始。


2人がキャストで、残り2人がジギングです。


九州から参加の片桐さんが、ジギングでファーストヒット!


ベテランなので、余裕のファイト


{B3C30B56-EDEA-41DF-8F09-5EE0286D8367:01}


ファイトタイム12分


40キロクラスをキャッチ


レギュレーションで、全員で一日一本キープできるので、この一本を食卓用に確保。


アメリカでは、大きいサイズはリリースです。


大きくなるDNAを持つ個体は、その子供も大きくなるのでリリースします。


初日は、この一本


正直かなり渋いかったです。


自分にも、トップで3バイトあったが、フッキングまで持ち込めず終了でした。


ルアーに歯型があるのに・・・


何がいけなかったのが、帰ってからの反省でした。


{4276BD3C-EB33-414A-8CB0-95548B449075:01}


基本自炊ですが、山口夫人に作ってもらったオムライスが美味しかったです。


{F58C71C3-C65F-4C21-A89D-C6CF31DBF320:01}


ノースカロライナの鮪狙い前半組の皆さん↑↓


{24D217B3-9BC2-47DA-A4BD-50AED9A31DC9:01}


前半組は天候悪く、1日しか釣りができなくノーキャッチでした。


ノーフォークに来る途中に、ダラスの同じレストランで偶然にも合流!


後半組に期待して下さいね(笑)