ボートショー2015 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

ボートショー2015


アメリカ遠征の直前、打ち合わせや取材の合間を縫ってボートショー2015に行って来ました。


{D9C58730-CB51-4A38-846D-43119FB94334:01}


30ft以上の大きな船が多い中、SUZUKIの船外機艇なかなか良かったですね↑


雨風は避けれませんが、釣りやすさとスピードが出そうな感じが伝わります。


{AC1DD09D-49BA-49F3-9144-1DFECAA84E6C:01}


TOHATSUブースの船外機艇もありました↑


これもキャスティングスペースが広くルアー向きのボートですね。



{B906BF65-C0C2-42AA-A550-BF6B41C858F8:01}


ヤンマーブースは、30ft以上の大きな船が展示↑


船体肉厚で乗り心地が良さそうなのと、信頼のディーゼルエンジンが魅力ですね。


{0AB24181-6611-4329-8567-ABC0A3E6013F:01}


ちょっとだけ乗ってみました!


キャビンが広くて快適そうな感じでしたが、少人数で近場を釣るのには少し大きいかな。


こんな船があったら、これで遠征しちゃいそうです(笑)

買うなら壊れにくいヤンマーかな。


{68A84F82-B5B5-436D-BF41-BC0F066162CD:01}


HONDAブースには、なんと250馬力の船外機が3機がけ!!!


このスピードボートは、いったい何キロでるんだろうか?


{245DD5FF-7D19-404D-9D23-15EECAA8E342:01}

TOYOTAブースでは、日本ボートオブザイヤー2014のポーナムと一緒に、豊田社長含むTOYOTA陣営で賑わってました。


船にもハイブリッドがあったらいいですね。


{2C571303-3A94-480E-8B2A-267A2B6DBB09:01}


カヤックやゴムボートも展示されてました。


ボートの大小関係なく、全てのボートにロッドがディスプレーされています。


船=釣り

(大人の趣味、遊び道具)


釣りのプロとして、今後は仕事としても絡めたらと思っています。