海外遠征準備中! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

海外遠征準備中!

一週間後のNZ遠征に向けて、少しづつ準備をしています。

が、

まだ全然終わりません(笑)


今回の海外遠征は、いつもと違い


釣り業界の方ではなく、違う業界の方達と一緒に、とんでもないプランで行く予定です!


NZの狙いは、キングフィッシュ(ヒラマサ)

もちろん30キロ40キロの大型狙いです。

{4C4B76F6-F620-4050-A193-835B185A6355:01}

キャスティングとジギング用に、

ステラSW14000XG・ステラSW18000HG・20000PGをメインに用意。

ラインは、オシアEX8PEの6~10号(メインは8号)

リーダーは、バリバスナイロン130lb~200lb

試しで、よつあみキャストマンアブソーバー130lb~170lbを用意。

{9FCC402D-2D20-49DB-935F-1093360BCE70:01}

メタルジグは、NZで実績の高いネイチャーボーイズ(スイムライダー)300g・350g・420gを用意。

メタルジグだけで、重量10キロ以上!


普通これだけの荷物を持ち込んだら、オーバーチャージが恐ろしいですが、今回は制限無し!の特別プラン???

トップウォータールアーは、現在選定中です。

現地ガイドの方から、ルアーはシングルフックでお願いしますと連絡があったので、これからプロショップMOGIにてフックの調達をします。


{15D88FFC-1C80-48F9-8242-593CD5741A16:01}

ネイチャーボーイズのロッドケースに軽く納めてみましたが、

キャスティングロッドは、大口径ガイドなので沢山のロッドが入らない!

小物用も用意するので、急遽ロッドケースを2本用意する事に!

カツオ、シイラタックルと、鯛ラバ用のタックルも準備。

天候にもよりますが、意外と小物タックルが重宝する時があります。

{5D27067B-1628-4E7A-A2A5-84DDC10C0A0F:01}

メインロッドは、SHIMANO2015新製品オシアプラッガーFLEX LIMITED

{2D47A781-A9E4-40A3-A799-63D8F7E2E0E3:01}

この中から、今回のNZ釣行に数本持って行きます。

S83Hは、

昨年12月の玄界灘ロケで、20キロオーバーのヒラマサをトップで2本キャッチしたロッドです。

もちろん、今回の横浜と大阪フィッシングショーで展示されます。

ぜひSHIMANOブースで、ご覧になって下さい。

NEWツインパワーSWも必見です。

横浜と大阪ショーの合間にNZ遠征!

色々と準備をする事が多くて大変ですが、よい思い出になる様にしっかり準備して行きたいと思います。