シマノTVロケ 巨大ヒラマサがトップに炸裂! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

シマノTVロケ 巨大ヒラマサがトップに炸裂!

おはようございます。

昨日までの2日間、玄界灘でシマノTVロケでした。

寒波の影響で、海もかなり荒れてました!

まぁ~冬ですから、仕方ないですね

{9B4D3993-BA3C-4EB7-B070-B02544721CB6:01}

朝焼けの中、大型のヒラマサを狙いキャスティング開始

シマノTV、シマノカタログ、ソルトワールドの取材も兼ねて

かなりの大役です(汗)

初日は、朝から晩までキャストして2バイト0ヒット!と激シブ

時化予報だったので、ゆっくり走り初日の夜は壱岐泊まりに

{9C9940A5-D57F-4B71-9506-D9080F43248B:01}

船長やスタッフと共に海老館(かいろうかん)に宿泊

美味しい食事と、天然温泉で身も心も癒されます。

{51C43AE3-8370-4C62-A08C-34CDE87FD0A0:01}

なんと茶柱が!

よし、

明日は釣れる

プラス思考で前向きに(笑)

2日目も相変わらず冷たい風と波!の中、7時出船


9時過ぎに、シイラを追うオオマサのボイル!


期待を膨らませキャストするも、ウネリと風に波が邪魔をする

誘い出しに切り替え、3バイト1ヒットしたが0キャッチ

一発出たのは、間違いなく20キロは超えてましたけど、フッキングせず出ただけでした。

その後粘るもバイトすらなく、天候も微妙なので攻めながら港に戻る事に

ラストのポイントで、一流し目にショートバイト

5キロ前後?

と、思いきや

トップへの出方が小さかっただけで、ヒット直後から24m下の根に向かって猛ダッシュ!

10キロほどのドラグを簡単に引きずり出して行くので、直ぐにデカイと判断しハンドドラグで止めに入る。

もちろん、ロッドの曲がりも半端じゃなかった

一進一退の攻防の末

無事にランディング成功

{9CDEF9FB-C97C-499A-AF2D-171BB1647107:01}

太さのある格好いいオオマサ(ヒラマサ)でした。

{515B4BF7-AE94-43E5-A4CC-ACF09CDF74DA:01}

21.5キロのオオマサ

またまた自己記録更新です。

国内の撮影本番で、このサイズがキャッチできるなんて滅多にありません。

まさにミラクルです!

蘇生しながら撮影を済ませ、優しくリリースしました。

2014最後の動画撮影、有終の美を飾る事が出来ました。

ロッド、リール、ルアーなどのタックルは、フィッシングショーやシマノTVで紹介されます。

お楽しみに!


また心に残る一匹と出会えました。

Y’s吉武船長ありがとうございました。