休む間もなく | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

休む間もなく

北海道から戻り、休む間もなくシーバスマガジンの取材!
今回、千葉県内房の磯を予定していましたが、寒波の影響でタイミング悪く大荒れのため磯は断念。

〆切の時間もあるので、南西14mの中!取材を決行。

{B6672712-886D-4A8F-BD8B-4FE97FE0A131:01}

まずは、打ち合わせを兼ねて、保田「ばんや」でランチタイム

{0D2AA1C4-3400-4ED9-BBF3-BE9358623A82:01}

平日の昼間なのに、満席で長蛇の列!

待つこと10分

やっとテーブルへ

{C3F53FF6-724E-47B5-B2F1-0332493CFACD:01}

メニューは色々とあるが、ここのオススメは黄金鯵タタキ↑

脂の乗りも最高


{9A0C8527-539B-499B-AEBF-5109F9E663C4:01}

黄金鯵の鯵フライ↑

衣がサックサクで、脂が乗ってて美味い!

今回は、鯵フライのみ定食にして、タタキは単品注文

天婦羅やフライはボリューム満点なので、数人でシェアした方が色々な味を楽しめます。

{2691154B-CDB5-4C79-AFF9-74188CA7B81A:01}

ちょっと早い夕マズメ

悪天候のお陰で人も少なく、シーバスの活性は凄く高い!

でも釣が出来るのは、風裏のみ

開始1時間で80アップをゲット↑

{592CE619-148C-4534-8656-650B70E51A43:01}

爆風の為、アイアンブースター42g(プロトタイプ)が大活躍↑

遠投&フォール


{7E57C1D5-AABB-4C4A-93C1-80F4A16407C8:01}

風が10mまで下がった時は、アイアンブースター27gでヒット

日も沈み、シーバスのレンジが上ずったので、27gが良かったですね。

{441815C8-34D3-4EF1-A4AD-6660979C4DA0:01}

風が強くなり、シーバスの活性もさらに高くなり!サイレントアサシン129Fでヒット

{E1614060-7D3C-4E33-AAF3-93E7C859F757:01}

上げ潮が効き始めた辺りから、定番のimaコウメ90(エクリプスチューン)でも連発ヒット

まだまだトウゴロウ鰯パターンですが、季節的にヒイラギパターンも有効ですね。

開始2時間で取材は終了してましたが、コンディションの良いシーバスが連絡ヒットしていたので、それから4時間も延長してしまいました(笑)

寒波&爆風でしたが、いよいよ千葉県内房のシーバスも本格的なシーズンになって来ましたね。