思わぬゲストが! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

思わぬゲストが!

前日シーバスが好調だったポイントも、台風20号の影響で大荒れ!

もちろん、そのまま帰る訳もなくアジングに変更(笑)

{2C97285F-7CDD-4048-B8C7-D933A281DE8C:01}

↑日中の内に、mazumeワンショルダーに今晩のアイテムを仕込んでおきました。

{8857F55F-229D-4A8F-AFC0-BEFE00D87B36:01}

↑最近お気に入りのimaしらすね~く3インチ

特にクリアー系にラメが釣れます。

ジグヘッドは、gamakatuマイクロダーター

数日前に良型鯵を釣り上げた場所だったが、この日は当たりが少ない?

台風の影響でうねりが入り、潮の流れが逆流している!

小型ながら単発で鯵が釣れるが、明らかにヒット率が低い。

そんな時に、ゴツン!

待望のヒット

ちょっと大きいシーバスかと思いきや、姿を見せたのは大型のヒラメ

{E746E4EB-3278-4F52-948A-0B7951FD0FC8:01}

ヒラメ狙いでも、滅多にお目にかかれないサイズ!

タックルは、
ロッド/soare x-tune S709ULT
リール/バンキッシュ1000S
ライン/ミッションコンプリート0.4号
ジグヘッド/マイクロダーター1.5~3g
ルアー/imaしらすネ~ク3インチ

思わぬスペシャルゲストに、腕がパンパンです。

これが居たから、鯵の当たりが少なかったのかな?

どちらにせよ、楽しい釣りが出来ました。

地元の海も、まだまだ楽しめますね。