トップに炸裂 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

トップに炸裂

おはようございます。
昨日無事に、SALT Dreamerのロケが終了し深夜遅くに戻って来ました。

最終日、私達が宿泊していた斜里地区は風が強く心配しましたが、船が出るウトロは知床半島のお陰で無事に出船

前日とはポイントを大きく変え、知床半島の先端近くへ約90分移動

潮の流れが緩い時間帯でオヒョウ(カレイ)をスロージギングで狙うも・・・

オヒョウは、時期やポイントと狙うタイミングが非情に難しいらしいです

それでも沢山の魚達が顔を見せてくれました!

鳥山の下では、これまたBIGなシイラがトップに炸裂!

{4D2F8F36-B469-4729-B954-10A79BD97A9B:01}

スーパージャンプ&強烈な引き

オシアペンシル150Fで

{1FAC72AA-D409-4E10-BA90-177F1DAFE2D9:01}

こんなサイズ(長さと太さ)バランスのいいシイラは、滅多に見れないかも!

なによりも、北海道ってのが凄い

{880C5933-B392-4BD8-AB92-8ED505ACE28C:01}

北海道の定番カジカ

バタフライウイング135gで

それと、今まででの北海道ロケで最大の鰤もキャッチ出来ました!

そちらは、9月末放送のSALT Dreamerをぜひご覧になって下さい。

世界自然遺産の知床半島

釣りをしている近くの海岸線には

野生の熊!

{3055FB1B-F86F-4E40-90FD-4FC8D1F6C922:01}

iPhoneで撮影できる(最大ズーム)距離に

なんか凄く感動しちゃいました。

帰りに

Facebookを拝見したと、青森県小泊でマグロ釣りをした小谷さんから連絡が?

{A69FB483-8675-4B16-ACAE-AEB00E362AED:01}

偶然にも、今回の撮影地が小谷さんの地元から近かったみたいです。

一緒に「肉の割烹田村本店」で焼肉

もっとビックリしたのは、この焼肉店でも私の事を知ってる釣り人が居たと言う事!

気が抜けませんね(笑)

美味しいお肉ご馳走様でした。

さぁ今日から、また別のロケ頑張ります。