沼津の美味いに一日に二度も | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

沼津の美味いに一日に二度も

昨日は、静岡県沼津市で地球丸(ソルトウォーター)の取材でした。

リバーシーバス&ウエーディングがテーマ

{8A86F948-CF33-4FFA-B295-7EE9221F2C3E:01}
狩野川水系の水の透明度と水の冷たさに感激

もちろん緑も濃い!

あまりの暑さに泳ぎたかった(笑)

{9B32B11E-515D-4A42-A15D-89A37BEB05B1:01}

ランチは、20年近く通っている、魚河岸「丸天」

価格、ボリュームに納得のお店です。

{AE3AB806-70D5-4A3F-96C6-CF97915589EB:01}

金目鯛姿作り定食1750円(税別)

全長40cm近い金目鯛が丸ごと一匹!

脂が乗ってて最高でした。

{F9B774E0-7A2C-4332-8E90-97AB126C4C2D:01}

午後からは、ルアーやライフジャケットの撮影など

上げ潮7のタイミングで狩野川河口にウエーディング

今から約20年前に、D社村越さんとの釣行で、初狩野川初メーターオーバー!村越さんにランディングしてもらいました。

人生初となるメーターオーバーのシーバスをキャッチした、思いでのポイント!

夕マズメにコノシロ、ヒイラギなどがルアーに掛かって来ました!

シーバスの好きなベイトは沢山

でもシーバスは・・・

デイゲーム縛りなので、これからと言うタイミングで終了になりました。

全3回の企画ですが、今回は魚が釣れなくてもOK(笑)

あくまでもウエーディングのいろは、今回はウエーディングの装備などの紹介です。

次回は、安全にウエーディングする方法の紹介です。

帰りにもう一度丸天へ

{24CDFD26-CD66-4E30-8A4E-0C1E0B7D0EB1:01}

しかも昼と同じ金目鯛姿作り定食を!

{5BBEEA20-165E-41F3-BA31-611187409C66:01}

なんど食べても美味い!

確か6月7月限定だった様な気がします?

沼津港に立ち寄った際には、ぜひ丸天へ行ってみて下さい。