今年初の青森で | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

今年初の青森で

ここ数日間、青森県の小泊沖にてシマノプロモーションの撮影してました。

撮影内容は紹介できませんが、軽くて最高に使いやすかったです。

今回はマグロではなく、青物(鰤とワラサ狙い)

{9720D5CD-0DD5-4526-9E53-B53D11D03035:01}
いつの間にか、自分の立ち姿が横幅(厚み)が出た感じ!

ヤバイです(汗)

初日は悪天候で中止になりましたが、翌日から晴天べた凪に
{D1E3CD0C-1B3F-42B0-A9CB-C13A76072373:01}
マグロシーズンの龍飛よりも、まだ緑が若く感じました。

もう少しで夏ですね

ボトムの反応を狙い、ジギングでボチボチヒットしましたが、狙ってた10キロオーバーには残念ながら重さが足りませんでした。

{7A2DFAFE-6FA3-4A93-AD42-DD2674EE12A8:01}
いつもは、マグロ狙いの合間にワラサが沢山釣れますが、ワラサをメインに狙うと中々難しいですね。

特に今回は、日曜日まで入れ食いで、月曜日に風が吹いてベイトになってた鰯の姿が消えてました!

前日までは爆釣!

よく聞く言葉ですね(笑)

久しぶりの青森県の海、沢山釣れたので楽しかったです。

お世話になった光翔丸さん、渋い中ありがとうございました。
http://s.ameblo.jp/tyoukahoukoku/

また、久しぶりの津軽小泊館も快適でした。
{C6776323-E42E-4347-86FC-C436A4543F7C:01}

今年も、津軽海峡でマグロを釣りあげたい。

次回来る時は、マグロが始まるシーズンですね。