湾奥デイシーバスに! | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

湾奥デイシーバスに!

昨日から、ルアーマガジンソルトのシーバス取材です。

今回は、2014新製品でシーバスを釣るみたいなお大事です。

ロッド・リール・ライン・リーダー・ルアーなど・・・

まずは、村岡さんのオススメポイント(東京湾奥)で、ボイルしているシーバス狙い。

的確なアドバイスで

早速アイアンブースターでヒット!
{842F9207-7EED-4D96-B3E0-6B7A9386AD93:01}
単発でボイルしているシーバスを、ロッドを立てながら軽くトゥイッチ

ミノーで攻めるよりも、かなり効果的でした。
{4609379B-CA31-4D04-A6A7-857FEF887AAC:01}
60m先の単発ボイルも見事ゲット!

アイアンブースター26g?素材が鉄で比重も軽く、鉛や真鍮に比べて引き抵抗感が軽い!

なんと言っても、飛行姿勢が抜群に安定している!!!

飛んでる最中にクルクルと回転しにくいので、飛距離ロスが少ないのが特徴です。

しかも釣れるし(笑)


穴は前から2つ目

これで潜りにくくなりつつ、適度な引き抵抗感になります。

でも鉄の波動はしっかりとありアピール


ベイトは8cm程の片口イワシでした!
{8F005ED5-84C6-4131-ADE1-8DA2C2F1A38C:01}
マッチTheベイト

アイアンブースターは、6月中旬頃の発売かな?

今回のメインルアー達
{F25E09EB-617F-40BE-B721-4F2194A16491:01}
フックは全て、信頼のがまかつフック「トレブルSP-MH」に交換

湾奥から移動して、千葉県の内房に大移動

今回は、村岡さんと一緒です。
{232DE995-59FB-42D3-BF3A-6D307B728766:01}
お互い昔から知っているけど、一緒に釣りをするのは始めて!

本当に研究熱心んな方ですね。

また一緒に釣りがしたい、そぉ思える1人でした。


今回の取材は、湾奥から干潟までシーバスがヒットしてくれたので、楽しい取材になりました。

サイズはともかく、東京湾のシーバス魚影は相変わらず凄いですね!

今回の模様は、ルアーマガジンソルト8月号で紹介されます。

お楽しみに。


干潟周辺には、アカエイがウヨウヨ!
{02A3BA26-3CAD-4787-AB57-CB40297718AB:01}
水面近くをパタパタ泳いでいました。

あまりディープに入ると危ないですね!

干潟や河川に立ち込む場合は、足元に気をつけて下さい。