仕事初めは外房で | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

仕事初めは外房で




今日は、千葉県勝浦から新勝丸にて出船。

川津港は、本日6日より今期初出船です。

北風10~12メートルで大荒れでしたが、朝の内は鳥山がありジギングでワラサ爆釣!

狙った水深は、20~65メートル。

ベイトの片口鰯は、12~15センチでした。

幸先の良いスタートでしたが、序盤から鳥山もなく当たりが遠のいた感じでした。

迷った時は、トップ頼み(笑)

小型ながらヒラマサと、ワラサが単発で水面炸裂してくれました。

トップは、16センチより大きいサイズの方が出が良かった気がします。

1日通して、風が強くて釣り難い状況でしたが、ヒラマサとワラサは沢山いるので、暫くは楽しめそうです。