干潟シーバス | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

干潟シーバス

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-__.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-__.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-__.jpg

久しぶりに、千葉県の干潟シーバスに行って来ました。

前日の南東の風と大雨の影響で、かなり濁りが入っていました!

その為、ベイトとなる鰯やイナッコの姿は確認出来ず、表層狙いではなくバイブレーションで沖を回遊するシーバス狙いになりました。

干潟なので、バイブレーションも15グラム前後の深く潜らないタイプ(サルベージ70ES・ミニスライト75)が反応が良かったです。

シーバス以外にも、ダツの猛攻が半端なかったです(汗)

それとアカエイも多くヒットしてました!!

状況の割にはシーバスのヒットが多くあったので、今年の干潟シーバスは好調かもしれませんね。

ウェーディングでのデイシーバス、かなり面白く楽しめました。