よりトップへ | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

よりトップへ

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-111008_165316_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-111007_210009_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-111007_205621_ed.jpg

秋晴れで、夕焼けがとても綺麗でしたニコニコ

ここ最近の冷え込みと、台風による連ちゃんの増水で、涸沼のベイトも上流から中流域へ移動した感じがします。

ぼちぼち、全国的にも落ちアユシーズンになり、ランカーシーバスが河川や河口で狙えるシーズンですからね。

やっと涸沼のイナッコが、水温と水質の変化により、少しずつ水カビ病になりつつあります。

病気になったイナッコは、泳游力が弱くなり水面下をフラフラと漂う様にり、その弱ったイナッコを捕食するシーバスは、セミトップやトップに反応が良くなります。

本格的カビ鯔パターンになるのには、後2週間位かかりそうです。

最近セミトップのエスフォー11㎝で、ボイルしているシーバスを狙うのが面白いですねにひひ音符

お気に入りの有頂天カラーも、釣り過ぎで半分クリアーになってしまいましたが(笑)