ボストン釣行最終日 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

ボストン釣行最終日

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110705_071358_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110705_140048_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110704_165623_ed_ed.jpg

ボストン遠征最終日は、良い天候に恵まれましたが晴れ水温が低いせで!風が吹くと結構寒かったですDASH!ペンギン

マグロの魚影は、確認出来もののフグやはりイカナゴを捕食しているのでナイフとフォークルアーへの反応が悪かったですショック!

たまにモコッと水面に顔を出すだけで、ルアーにアタックしてくるのは、ブルーフィッシュとストライプドバスのみ!!途中から、真剣に狙ってましたガーン

小型ルアーで誘うより、ヒラマサやマグロ釣りに使う大型ルアーの反応がメチャクチャ良かったですねニコニコ音符

ストライプドバスは、トップ・シンペン・ジギングで爆釣アップアップアップ

楽しいのはトップなんですが、大型を狙いのにはジギングやワームの方がいい見たいです。

ストライプドバスは、日本のシーバスと同じ感覚で、アメリカでも人気のターゲットですグッド!

岸から狙ったり、ボートから狙ったりと様々。

サイズは、大型になると30キロ以上になりますあせる

私がトップでキャッチしたのは、10キロくらい。

ツアーに参加された方も、みんなストライプドバスをキャッチにひひ音符

今回のボストン釣行では、残念ながらマグロを仕留める事が出来ませんでしたが、また海外のマグロにチャレンジしたいと思います。
私は、一週間で帰国しましたが飛行機あと二週間残る組みもいますので、是非ともマグロを仕留めてもらいたいですフグ

今度は、青森県津軽海峡のマグロ狙いに行って来ますニコニコ