美味しい獲物 | 鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba

美味しい獲物

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110521_124638_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110521_124656_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110521_134432_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110521_134453_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110520_132731_ed.jpg

鈴木斉オフィシャルブログ「BLUE SOUL」Powered by Ameba-110521_113915_ed.jpg

昨日は、本鮪を狙って伊豆に行ってました車DASH!

仲間とのプライベート釣行ニコニコ音符

お世話になったのは伊豆稲取の「由五郎丸」、鮪狙いの人気ルアー船です船

伊豆東沖は、関東で唯一狙って本鮪が狙えるフィールド!!

前日までは黒潮の分流が入っており、水色も良く水温も20度まであったらしいのですがアップ昨日の水色は緑色に濁り水温19度と下がっていましたダウン

まだまだ水色水温共に、安定していませんね。

昨日までのベイトは、約20㎝程の飛び魚だったのですが、当日は小型の鰯(シラス)で反応も悪く、鮪の姿も少なかったです汗

特に鮪は、潮の流れやベイトによって釣果も大きく左右されます。

結局、釣り上げたのは本カツオ2匹ショック!あせる

春カツオは、縁起の良い魚なのでお土産に持って帰りましたプレゼント

早速、今日の昼にカツオのタタキと刺身にして食べましたが、激うま最高でしたにひひナイフとフォーク音符

鮮度の良いカツオは、魚体がピカピカフグキラキラ背中は青光してるんです!!

タタキは、薬味を大量に乗せアップアップアップ塩とレモンの塩タタキと定番のポン酢でナイフとフォーク

カツオは鮮度が命ですから、美味しいカツオを食べたい時は、やっぱり自分で釣り上げるのが一番ですにひひグッド!

鮪は、状況を見てリベンジしますガーン