10/3(木)

バルコニーから

朝5時58分の日の出です



生憎台風の影響でお昼頃から雨が降り出しました。


昨日、雨にあたる前に撮ってきた事を思い出したのです。

↓は我がファームへの入り口付近に咲いている彼岸花で、

入った右にはコミニティハウスと名付けた姉娘の長男(Nくん)の買ってくれた
新しいハウスが見えます。


黄色の花と赤色も共に華やかさを感じます。
赤い花もファームに来る道中見事に咲き誇っています。


涼しくなって、
(土、日)には畑仕事が始まりました。


↓姉娘の同じ職場のお友達から頂いた藁を敷き詰めて九条ネギを植え付けたり、小型耕運機で耕し、

畝の土寄せなど


末娘は繰り返し降る雨と高い気温のせいで、敷地中容赦無く雑草が生い茂りジャングルのようになってしまった草刈りを。


ブロッコリー

ジャンボニンニク

タグの赤蕪種蒔きなど

水遣りはジイジの担当です。

順調に育っていて大きく成長するのが楽しみです。




フヨウ

秋の七草など


トミオカファームの敷地内に咲いている花を

撮りためました。

今日は雨降りで

ジイジの水遣り当番も休みで、

この時間、好物の蕎麦を茹でています。


桜「河津桜」の返り咲き
9月末(日)
畑の中心に一本だけ植えた木にかわいい花をみつけ見つけました。
とても感動しました。


ご覧いただき有り難うございました。


皆様、お身体を大事にしてください。