昨日、三河地方も梅雨入りしました。
二人の娘家族と(畑)トミオカファームに集まると先ず入り込んで、着替えたり休憩のお茶をしたり、昼食をとったりする古いハウスを業者さんにて6月15日に解体、運び出して貰いました。


この場所に新しいハウスが25日
火曜日に入ります。


こちらはハウスの後ろから見る場所になります。
手前右が入口でずっと広い駐車スペースとなっていて、
『無事帰る』の意味を持つ蛙🐸をじいじが置き、皆の帰りを見守り続けてくれて18年経ちましたこの太く育った木もその時植えたものです。

このファームは
じいじが起業して、駐車場が必要なために借り受けて18年経ち、廃業してからも借り続けていたところ、今年3月に買い受けたのです。

ハウスも元からあったものを利用していたため、随分古いものでした。

5月の連休に
東京で就職している姉娘の長男「私の初孫Nくん」が帰省した際、皆がファームで過ごしているとき、あまりにも古くなったハウスを見兼ねてか、
このハウスを買ったろか?」と言ってくれたのです。
私は思わず「ありがと買ってくれるの!」と二つ返事をし皆で喜びました😉
後に考えたのですが、ハウスを買って貰うことはもとより、孫が家族のためにと考えて、ハウスを買ってくれると言う、なんと太っ腹な事…と孫の大きな成長をみることが出来て、有り難い思いでいっぱいです。

梅雨に入る前にと計画し
じいじが新しいハウスを探したり
業者さんに配線を取り除いて、エアコンを外してもらったり、冷蔵庫なども全て別の倉庫に移動させて、解体も終わってスッキリさせたところに、ようやく明後日に搬入が決まっていて、また倉庫からの引っ越しなど忙しくなるね、と楽しみでなりません。

ご覧いただき有り難うございました。

皆様、お体を大事にお過ごしください。