日の出時刻が今日から5時台になり早くから明るい日差しに春を感じます。


近所で鳩を放たれ、一斉に飛び立ったところをバルコニーから
撮ることが出来ました。


昨日は彼岸の入り

16日(土)に末娘が畑からの帰り仏壇用の花を持たせてくれたので、早速お供え出来ました。

娘がじゃが芋を植える場所作りを始めています。
冬中たっぷり食す事が出来たネギの収穫もこれで終わりと告げられました。



じいじいの差し入れはスーパーで見つけたと言う駅弁です。




3月は卒業シーズン

末娘の長男「私の3番目の孫」は15日に東京の美術大学を卒業し、出席した母親が学位授与式の写真を見せてくれたりして、人生の節目を迎えた孫の成長を喜びました。




3月9日(土)
姉娘の長男(初孫N君)28才の誕生日を祝いに東京へ。
姉娘が計画をし、連れて行ってくれました。

娘が大丸で小さいのでいいね、と
バースデーケーキを買い求めて。


ばあばあからは白いシャツのお土産




一人暮らしのNくん家。
前の晩から仕込んでおいたという
ボルシチというロシア料理を振る舞ってくれました。
蕪のようなテーブルビートという材料で、鮮やかな深紅の色をしています。



3時間程 Nくん家に滞在して、次は
Nくんに連れられて最寄りの駅まで歩き、名残惜しく別れて…

宮城で行われた
羽生結弦アイスショー
「notte stellata」の映画鑑賞をすることが出来ました。宮城までへはとても行けないからと映画鑑賞です。
東日本大震災に寄り添い、希望を発信し続けている姿にとても感動したものです。
去年の11月7日に
埼玉公演を観に連れて行って貰ったばかりなのに、半年も経たないうちに大好きな東京へまたまた行くことが出来て、好青年になった孫にも会えて有難い思いをしたものです。

帰りの東京駅で大きなパネルを見つけたので思わず写しました。


長くなりました。
前の投稿から半月です。その間病院へ検診に行ったり、夫(じいじ)の検査の結果を心配したり。でもお陰様でこうして皆様のブログを読ませていただいたり、自分も忘れないうちに、と書いたりして、過ごせていますことを幸せに思っています。

ご覧いただきありがとうございました。

皆様、お身体を大事にお過ごしください。