まさに、筋書きのないドラマ | センチュリー21クレド社長blog

昨日は、関東学生アメリカンフットボール連盟の

 

2部と3部の入れ替え戦が富士通スタジアム川崎で行われました

 

私の息子が3部で優勝した東京農大アギーズの選手なので

 

土曜日ではありましたが会社をお休みして応援に行ってきました

 

予報では曇りや雨でしたが当日は天候に恵まれて比較的暖かい日となりました

 

13時30分キックオフ 対戦相手は2部の埼玉大学 プリムローズ

 

オフェンスを選んだアギーズが最初のドライブでタッチダウン

 

ポイントアフタータッチダウンも決まり 7対0

 

その後、プリムローズが自陣までボールをすすめ

 

フィールドゴールが決まり 7対3

 

流れはプリムローズへ

 

プリムローズがタッチダウンでポイントアフタータッチダウンも決まり 7対10

 

その後、アギーズがフィールドゴールで追いつき 10対10

 

しかし、プリムローズの勢いは止まらず タッチダウンを許し 10対17

 

第4Q残り2分位でアギーズがタッチダウンを奪う

 

このあと、ポイントアフタータッチダウンだと1点で同点のところを

 

2ポイントコンバージョンを成功させて 18対17と1点逆転

 

しかし、最後のプリムローズの攻撃を止められず自陣20yd付近まで攻め込まれる

 

絶対絶命の残り3秒 フィールドゴールが決まれば 18対21で負けるところに

 

風と声援の奇跡が起こった

 

プリムローズのキッカーのフィールドゴールはわずかに左にはずれノーポイント

 

18対17の一点差でアギーズが勝利!

 

二年ぶりの二部奪還を果たした

 

文章だとそれほど伝わらないかもしれませんが

 

実際のスタジアムで見ていた人は

 

これが奇跡ということを実感していると思います

 

いや~ しびれる試合でした

 

勝負だからどちらかが勝ち、どちらかが負けます

 

昨年は埼玉大学プリムローズに負けてアギーズが3部に降格

 

去年とは真逆の結果になりましたが

 

プリムローズの選手も本当によく頑張りました

 

再来年は共に2部で戦えるようにまた頑張りましょう♪

 

アギーズの選手も1年間お疲れ様でした

 

協力して下さる監督やコーチ、OBの皆さんへの感謝の気持ちを忘れず

 

来年、2部で頑張ってほしいと思っています

 

GO AGGEIS!

 

※応援しすぎて声が枯れましたっ (笑)

 

また、奇跡を見せてもらいたいと思っています