多肉植物の植え替え | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

この季節、楽しくて仕方ないのが

多肉植物の植え替え。

昨日、休み休み植え替えたのは

このモジャモジャの「秋麗」バスケットを


こんなにスッキリ!



お花がついてモジャモジャだった

プランター2つを


はい、スッキリ。



やけに増えてきた「夕映え」も


スッキリ。

子株は別の空き缶に植えて

最初のバスケットに入れました。


これは家人が貰ってきた

アロマティカス。

すごく良い香りがするニコニコ



シーズン終わりに近づいている感じの

パンジー。

色が濃くなって今までとは違う表情。




ビオラ


挿し芽のペチュニアは

株に力をつけさせたいので

この後花を摘み取りました。


イベリスとブルーサルビア。

その後ろのシャコバサボテンは

新芽が出てきたので葉を短く摘み取った。


そろそろ観葉植物の枝をカットしようかな。