2024 穏やかな朝 | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

元日から各地で災害や事故があり

心が揺さぶられましたが

私個人は穏やかに

新年を迎える事ができました。

食べては寝る日々で体重は2キロ増量口笛

今月末の健康診断に向けて

対策したいところです。


ベランダの花たち。

全部摘んでしまわなくて良かった。

少しでも綺麗なシャコバサボテン。


このパンジー、グラデーションが本当に綺麗。


ビオラはひっそり咲いている。


火祭りがようやく赤くなってきた。



葉が変色しているオリヅルラン。

室内に入れたら良いのかな。


こちらは室内に避難している

フランネルフラワー、イベリス、

ペチュニア。

手前の挿し芽、左はクリーム色の八重咲き。

間伸びしているけど順調。

右手が濃いピンクの一重咲き。

弱って枯れてきた物は抜いて

水挿ししていた芽を新たに植え込んだ。

上手くいくといいな。