初詣と植物の手入れ | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

今朝は9時から着付けの仕事があったので

お昼は外食し、すっかり後回しになっていた

初詣⛩に行ってきました。

神社の本殿は撮っていませんが

小さな分社コーナー❓に地元の安房神社が‼️


今まで何度も来ているのに

気づいてなかったか、

気づいたけど毎回忘れていたのか…

近くにあるのはとても嬉しいニコニコ


おみくじを引いたら「末吉」

この写真、家で見てたら木の下の影が

人の顔に見えて仕方ない‼️


おわかりいただけただろうか。

タレ目だ。ちょっと怖いから、

かわいい枠を付けてみた不安

でもきっと神社だからいい人だよね。

今日、大安だしねニコニコ



帰ってベランダのチェック‼️

アマリリスの葉が枯れたのでカット。


黒くなってしまった「霜の朝(しものあした)」をカット。



こちらは変な形になってきた「唐印」

枯れた葉をカット。

何でこんなに小さい葉になったんだろう。


状態の良いコーナーを見て

気を取り直そう。