夕暮れ前にふと | SUZUKIの日記

SUZUKIの日記

植物だけが友達です。

シャコバサボテンの蕾が大きくなってきたので撮っておきました。
イメージ 1

小さい方も今年はたくさん蕾がつきました。
イメージ 2

月美人からも、しっかりした花芽が出てきました。
イメージ 3

桃美人もちょろっと花芽を出しました。
イメージ 4

この棚はそれぞれが好調です。
イメージ 5

イメージ 6

そして嬉しいくらい大きくなってきた赤法師。
手のひらくらいのサイズです。
イメージ 7

こちらも手のひらサイズの唐印。
イメージ 8

多肉植物を育て始めた頃は、小さくかわいいまま保つのが好きでしたが
今は出来るだけ巨大化させたい熱が上がっています。

こちらは放ったらかしにしてたら、けっこう立派になっちゃったやつら。
左側のは青鎖龍か若緑か…
右側のでかいのが不死鳥錦。
イメージ 9
土の上から35cmくらいの大きさです。
水やり以外は放ったらかしにしてるんですが
そういうものの方が大きく育つという不思議。
手をかけない方が良いんですねぇ。
これからしばらく、全ての多肉を植え替えなきゃ良いんだな〜。