まいどです
「オイル交換をお願いします♪」
「了解です♪序に診ておくことはありますか?」
「最近、エンストする事が・・・」
シェイクダウン(納車)から、約40,000kmを走行
過去の整備履歴や使用状況を伺ってみると・・・
管理人の診立てはバルブシートへのカーボン堆積
※写真はイメージです
こんな時は “ MOTUL ケアシステム ” がおすすめです♪
※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
先ずは “ MOTUL ヒューエルシステムクリーン “ を給油して・・・
次に “ MOTUL エンジンクリーン “ も給油して・・・
クリーニング施工(洗浄)を行い・・・
古いエンジンオイルを抜き取り・・・
って!オイルバット(古いエンジンオイルを抜き取る時に使用した受け皿)の底にはスラッジが
※エンジン内部のドロドロした汚れや、エンジン内部の部品が摩耗して発生する金属の燃えかすなどです
エンジンオイルストレーナーを洗浄後に、ドレンボルトとエンジンオイルストレーナーカバーを組み付けて・・・
※当店では古いドレンボルトガスケットとエンジンオイルストレーナーカバーガスケットは、再使用しないで必ず新品に交換しております
新しいエンジンオイルを給油すれば
“ MOTUL ケアシステム ” の施工作業が完了です♪
※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
Mさん
エンジンを分解(腰上オーバーホール)していたら
良い感じに修理代が掛かったと思いますが・・・
って!当店はエンジン分解(腰上オーバーホール)の作業が減っちゃいましたけど
無事に復活して良かったですね♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m