YAMAHA YZF-R6 CUSTOMIZED | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

 “ YAMAHA YZF-R6 “ の・・・

599cc/4ストローク/水冷DOHC 4バルブ 並列4気筒

圧縮比/13,1:1

最高出力 87,1kw(118PS)/14,500rpm

最大トルク 61,7Nm(6,3kgf・m)/10,500rpm

車体重量(装備重量) 190kg

 

フロントブレーキキャリパーピストンのコンディションを診るとキョロキョロ

 

良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて全てのキャリパーピストンが動きます

今回のケースでは初期のブレーキレバー入力時に1つだけキャリパーピストンが動いて

更にブレーキレバー入力が大きくなった段階で残りのキャリパーピストンが動く様な状態で

非常にブレーキ操作がし辛くなってましたえーん

 

そんなコンディションでも、モミ出し施工で無事に復活ラブ

※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンがブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様

(キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)

注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を “ モミ出し施工 ” と言います

 

あっ!画像はないですがびっくり

パッドピンの洗浄、パッドスプリングの洗浄、などなどを行い・・・

 

当店おすすめ “ Vesrah(ベスラ)のディスクパッドを装着♪

 

因みに修業時代から数えると

管理人の “ Vesrah(ベスラ) ” 愛用歴は

なんと!!!35年目に突入しましたびっくり

なんて話はさて措き・・・

 

当店おすすめ “ Vesrah(ベスラ) WX ” を装着♪

 

因みに前回は “ Vesrah(ベスラ) ZD-CT ” でした

 

バックプレートに専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布してから・・・

 

元通りに組み上げればブレーキキャリパーメンテナンスの完了です♪

 

おっといけない、ここで残念ながら時間いっぱいとなりましたびっくり

気になる続きは、次のブログで♪