NGK Moto DX SPARK PLUG | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?キョロキョロ

なんて訊かれる事がありますが・・・

 

新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと

3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

 

因みに当店おすすめ “ NGK 多極仕様のスパークプラグ ” を装着されたとしても

3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

 

当店では説明不要の “ NGK 多極仕様のスパークプラグ ” ですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい多極プラグを現物確認して下さい

 

じゃあ “ イリジウムのスパークプラグならば、もっと沢山走れるのか ” というと

そんな事はなく、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

 

 

毎日のバイク通勤で年間走行距離が

かるく10,000kmを越えちゃう方が沢山いらっしゃいますびっくり

3,000km~5,000km走行毎の交換だと、年に2~3回の交換が必要になる為・・・

 

そんな方は “ NGK MotoDX ” がおすすめです♪

 

高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK♪

あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめですよ♪

そんな訳で(←どんな訳だ!爆  笑)作業依頼はお気軽に♪