まいどです
「スパークプラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」
なんて訊かれる事がありますが・・・
新車販売時に装着されている標準装備のプラグだと
3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
因みに当店おすすめ “ NGK 多極仕様のスパークプラグ ” を装着されたとしても
3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
当店では説明不要の “ NGK 多極仕様のスパークプラグ ” ですが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい多極プラグを現物確認して下さい
じゃあ “ イリジウムのスパークプラグならば、もっと沢山走れるのか ” というと
そんな事はなく、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
毎日のバイク通勤で年間走行距離が
かるく10,000kmを越えちゃう方が沢山いらっしゃいます
3,000km~5,000km走行毎の交換だと、年に2~3回の交換が必要になる為・・・
そんな方は “ NGK MotoDX ” がおすすめです♪
高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK♪
あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめですよ♪
そんな訳で(←どんな訳だ!)作業依頼はお気軽に♪