まいどです
シェイクダウン(納車)から、20,000kmを達成♪
前回の定期点検でリヤディスクパッドの交換をご提案させて頂き・・・
当店おすすめ “ Vesrah ” のディスクパッドをお買い上げ頂きました♪
因みに当店の管理人は修業時代から “ Vesrah(ベスラ) ディスクパッド “ を愛用しており
その頃から数えると管理人の愛用歴は30年以上になります!!!
なんて話はさて措き、ディスクパッドの交換作業に話を戻しましょう
作業開始・・・って手強そうな汚れです
なんて話はさて措き、ブレーキキャリパーサポートを外して・・・
サクっと、モミ出し施工
※専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンがブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様
(キャリパーピストンが外れてしまうと、ブレーキフルードが流れ出てしまいます)
注意をしながら、洗浄&給油を行いブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業を “ モミ出し施工 ” と言います
序にキャリパーサポート、パッドプレート、パッドピン、ベータピン、バックプレート、なども洗浄♪
新しいディスクパッド(Vesrah)の・・・
バックプレートに専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布してから・・・
元通りに組み上げて・・・
古くなったブレーキフルードを・・・
新しいブレーキフルード(MOTUL)に交換♪
仕上げに操作性の悪くなったブレーキレバーの可動部を洗浄 & 給油を行い・・・
仕上げに “ 二輪車バッテリー対応専用充電器 “ で補充電を行い作業完了です♪
Fさん
ついに!20,000kmを達成ですね♪
まぁでも当店(SUZUKI CYCLE)じゃ走っているうちに入りませんので・・・
ここ(20,000kmの達成)からが、ほんとのスタートです!
次は40,000kmの達成を目指しましょう♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m