まいどです
シェイクダウン(納車)から・・・
1,000kmを達成されましたので・・・
先ずは古いエンジンオイルを抜き取り
エンジンオイルフィルターを新品に交換&ドレンボルトを取り付けたら
※当店では古いドレンボルトガスケットとオイルフィルターカバーO-リングは再使用しないで必ず新品に交換しております
当店では二日に一本売れてる!!!
って、売れてるのか売れてないのか分かり辛い表現だな🤣
“ MOTUL 300V² Factory Line Road/ Off Road 10W50 “ を給油したら・・・
“ MOTUL ヒューエルシステムクリーン “ も給油♪
※エンジンオイル交換毎の給油がおすすめです
なんて感じでエンジンオイル交換の作業完了です♪
序に古いトランスミッションオイルを抜き取り、ドレンボルトを締め付けて・・・
※当店では古いドレンボルトガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております
“ MOTUL トランスオイル + ZOIL添加 ” を給油♪
Tさん
ついに!1,000kmを達成
これで罰ゲーム・・・
ではなく慣らし走行が終了ですね♪
取説には、3,000km走行毎、または、1年経過毎に、エンジンオイルを交換・・・
なんて記載があった様な気がしますが
柴又界隈でも夏と冬の寒暖差が大きく、更に梅雨の時期の高湿度を考えると
1年経過毎ではなく、夏と冬、または、春と秋、という様に
半年経過毎のエンジンオイル交換をおすすめします♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m