スパークプラグの交換時期 | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?キョロキョロ

なんて訊かれる事がありますが・・・

 

OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと

3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめですウインク

あっ!常用エンジン回転数が高めな方は

1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪

 

因みに当店おすすめ “ 多極仕様のスパークプラグ ” を装着されたとしても

3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

 

もはや説明不要の “ 多極仕様のスパークプラグ ” ですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

スパークプラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい “ 多極仕様のスパークプラグ ” を現物確認して下さい

 

「じゃあ、イリジウムならば、もっと沢山走れるの?キョロキョロ

そんな事はなく、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

 

毎日のバイク通勤などで年間走行距離が

かるく10,000kmを越えちゃう方が沢山いらっしゃいますびっくり

3,000km~5,000km走行毎の交換だと

年に2~3回の交換が必要になる為・・・

 

そんな方には、ぜひ! “ NGK MotoDX ” をおすすめしたいです!

高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK♪

あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめですウインク

 

 

そんな訳で(←どんな訳だ!爆  笑作業依頼はお気軽に♪