YAMAHA YZR-M25 & NGK MotoDX | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

先ずは昨日の続きからグラサン

 

先ずは、エアフィルター(BMC)の洗浄♪

 

お次は “ MOTUL CHAIN CLEAN(ドライブチェーン専用の洗浄剤) ” で洗浄♪

 

“ MOTUL CHAIN LUBE ROAD(ドライブチェーン専用のチェーンルーブ) “ を塗布♪

 

巷で噂の “ リチウムイオンバッテリー ” の装着から半年経過したので補充電を行い・・・

 

「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?キョロキョロ

「OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと

3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめですウインク

あっ!常用エンジン回転数が高めな方は

1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪」

「そうなんだ・・・あっ!じゃあびっくり

 

「スズキサイクルおすすめ “ 多極仕様のスパークプラグ ” は?キョロキョロ

「残念ながら “ 多極仕様のスパークプラグ ” だとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪」

「そうなんだ・・・あっ!じゃあびっくり

 

もはや説明不要の “ 多極仕様のスパークプラグ ” ですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

スパークプラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい“ 多極仕様のスパークプラグ ” を現物確認して下さい

 

「 “ イリジウム ” ならば、もっと沢山走れるの?キョロキョロ

「これまた残念ながら “ イリジウムスパークプラグ ” だとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪」

「そうなんだ・・・じゃあどうすれば良いの?ショボーン

 

「毎日のバイク通勤などで年間走行距離が軽く5,000kmを越えちゃうびっくり

そんな〇〇さんにおすすめ! “ NGK MotoDX ” は如何でしょう♪」

なんて話から・・・

 

 

当店おすすめ “ NGK MotoDX ” をお買い上げ頂きました♪

因みに高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK♪

あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめです

 

Kさん

 

 “ YAMAHA OEM ” のスパークプラグ

  ↓

 “ NGK 多極仕様 ” のスパークプラグ

  ↓

 “ NGK MotoDX ” のスパークプラグ

  ↑

今ここ

 

という訳で(どんな訳だ爆  笑)

当店おすすめ “ NGK MotoDX ” のスパークプラグ ” をお試しあれ♪

 

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m