まいどです
先ずは昨日の続きから
先ずは、エアフィルター(BMC)の洗浄♪
お次は “ MOTUL CHAIN CLEAN(ドライブチェーン専用の洗浄剤) ” で洗浄♪
“ MOTUL CHAIN LUBE ROAD(ドライブチェーン専用のチェーンルーブ) “ を塗布♪
巷で噂の “ リチウムイオンバッテリー ” の装着から半年経過したので補充電を行い・・・
「スパークプラグって、何km走行毎に交換するの?」
「OEM(新車販売時に装着されている標準装備)のスパークプラグだと
3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです
あっ!常用エンジン回転数が高めな方は
1,000km~2,000km走行毎に交換がおすすめです♪」
「そうなんだ・・・あっ!じゃあ」
「スズキサイクルおすすめ “ 多極仕様のスパークプラグ ” は?」
「残念ながら “ 多極仕様のスパークプラグ ” だとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪」
「そうなんだ・・・あっ!じゃあ」
もはや説明不要の “ 多極仕様のスパークプラグ ” ですが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
スパークプラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい“ 多極仕様のスパークプラグ ” を現物確認して下さい
「 “ イリジウム ” ならば、もっと沢山走れるの?」
「これまた残念ながら “ イリジウムスパークプラグ ” だとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪」
「そうなんだ・・・じゃあどうすれば良いの?」
「毎日のバイク通勤などで年間走行距離が軽く5,000kmを越えちゃう
そんな〇〇さんにおすすめ! “ NGK MotoDX ” は如何でしょう♪」
なんて話から・・・
当店おすすめ “ NGK MotoDX ” をお買い上げ頂きました♪
因みに高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK♪
あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめです
Kさん
“ YAMAHA OEM ” のスパークプラグ
↓
“ NGK 多極仕様 ” のスパークプラグ
↓
“ NGK MotoDX ” のスパークプラグ
↑
今ここ
という訳で(どんな訳だ)
当店おすすめ “ NGK MotoDX ” のスパークプラグ ” をお試しあれ♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m