YAMAHA NMAX & 駆動系開放点検 | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

先ずは昨日の続きからグラサン

 

先ずはバッテリーの補充電(二輪車バッテリー対応の専用充電器で補充電)を行い・・・

 

古いトランスミッションオイルを抜き取り、ドレンボルトを締め付けたら・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しております

 

仕上げにトランスオイル(MOTUL トランスオイル+ZOIL添加)を給油して・・・

 

エアクリーナーエレメント(YAMAHA OEM)の交換と・・・

当店おすすめ “ NGK 多極仕様スパークプラグ “ をお替り♪😍

 

当店では、もはや説明不要のスパークプラグ(多極仕様)ですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい多極プラグを現物確認して下さい

 

そして今回の本丸!?駆動系の開放点検を行いました♪

 

部品を外してクランクケースを洗浄 ・・・

 

部品を洗浄 & 点検を行い・・・

 

ウエイトローラー、スライドピース、Vベルト、クラッチセンタースプリング、を新品に交換して・・・

※20,000km走行毎の交換がおすすめです♪

 

元通りに組み上げたら作業完了です♪

 

Oさん

40,000kmの達成おめでとうございます♪

因みに北極と南極の2点を縦に一周すると40,009kmで、赤道を一周ならば40,075kmなので・・・

地球を一周すると40,000km♪そんな例えが使われるんですね😊

 

まぁでも、うち(SUZUKI CYCLE)では、走っているうちに入りませんよね爆  笑

 

ここ(40,000kmの達成)からが、ほんとのスタートです♪

次は、80,000kmの達成を目指しましょう~

 

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m