HONDA SUPER CUB ジェットストリームアタック | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

シェイクダウン(納車)から1年が経過しましたので・・・

 

古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトとエンジンオイルエレメントを組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットと、エンジンオイルエレメントカバーガスケット(O-リング)は再使用しないで必ず新品に交換しております

 

 

「HONDA ULTRA G1」給油したら・・・

 

ガソリンタンクの腐食を抑制させる、ガソリン添加剤も給油すればエンジンオイル交換の完了です♪

 

序にドライブチェーンの点検 & 給油を行いました♪


Mさん

取説には、3,000km走行毎、または、1年経過毎に、エンジンオイルを交換・・・

なんて記載があった様な気がしますが

柴又界隈でも夏と冬の寒暖差が大きく、更に梅雨の時期の高湿度を考えると

1年経過毎ではなく、夏と冬、または、春と秋、という様に

半年経過毎のエンジンオイル交換をおすすめします♪

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

シェイクダウン(納車)から、500kmを達成されましたので・・・

 

古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております

 

って!びっくりびっくりびっくり

 

「HONDA ULTRA G1」給油したら・・・

 

ガソリンタンクの腐食を抑制させる、ガソリン添加剤も給油すればエンジンオイル交換の完了です♪

 

序にドライブチェーンの点検 & 給油を行いました♪

 

更にローダウンサスペンションを装着♪

 

ショートサイドスタンドも装着♪

 

フロントフォークの突き出しを行い作業完了です♪

※20mm突き出し

 

Mさん

取説には、3,000km走行毎、または、1年経過毎に、エンジンオイルを交換・・・

なんて記載があった様な気がしますが

柴又界隈でも夏と冬の寒暖差が大きく、更に梅雨の時期の高湿度を考えると

1年経過毎ではなく、夏と冬、または、春と秋、という様に

半年経過毎のエンジンオイル交換をおすすめします♪

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

原付ツーリングのリフレッシュを行う為に・・・

 

古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトを組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております

 

「HONDA ULTRA G1」給油したら・・・

 

ガソリンタンクの腐食を抑制させる、ガソリン添加剤も給油すればエンジンオイル交換の完了です♪

 

序にドライブチェーンの点検 & 給油を行いました♪

 

Sさん

先日はお疲れ様でした♪

次回も宜しければ・・・

いやっ!必ずご参加下さい!爆  笑

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m

 

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 

 

ここだけの話ですがキョロキョロ

 

スーパーカブは、けっこう得意なんです(なんで内緒なんだよ爆  笑)