YAMAHA CYGNUSX 125SR 80,000km達成♪ | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

当店にて初めてお買い上げ頂いたのはキョロキョロ

 

グランドアクシス(YAMAHA GRAND AXIS 2001年モデル)

※ブログ開設前なので記録が無かったですえーん

 

4年後に初期型のシグ(YAMAHA CYGNUS X125 2005年モデル)に乗り換え

※ブログ開設前なので記録が無かったですえーん

 

更に5年後に2型のシグ(YAMAHA CYGNUS X125 2010年モデル)に乗り換え

 

更に4年後に3型のシグ(YAMAHA CYGNUS X125SR 2014年モデル)に乗り換え

 

って、初めてご来店頂いてから、なんと!20年びっくり

そりゃあ、お互い歳をとるわけですね爆  笑

と話は変わりまして・・

 

4号機(現在の愛車)が、ついに!80,000kmを達成びっくり

 

「まだ乗れますかねキョロキョロ

「エンジンから異音も出てないですし、残念ですがまだまだ乗れますよ♪(残念って何だよ!爆  笑)

「それは良かった♪ここまで来たら100,000kmで走りたいですラブ

なんて話から・・・

 

100,000kmを達成する為に「MOTUL ケアシステム」を施工させて頂きましたニコニコ

※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです

 

先ずは「MOTUL ヒューエルシステムクリーン」を給油して・・・

 

次に「MOTUL エンジンクリーン」も給油して・・・

 

クリーニング施工(洗浄)を行い・・・

 

古いエンジンオイルを抜き取り、ドレンボルトとエンジンオイルストレーナーカバーを組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットとエンジンオイルストレーナーカバーガスケットは、再使用しないで必ず新品に交換しております

 

仕上げにエンジンオイルを給油すれば「MOTUL ケアシステム」の施工完了です♪

※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです

 

って!オイルバット(古いエンジンオイルを抜き取る時に使用した受け皿)の底にはスラッジびっくり

※エンジン内部のドロドロした汚れや、エンジン内部の部品が摩耗して発生する金属の燃えかすなどです

 

続いて20,000km走行毎のルーティーン、駆動系の開放点検を行いましたラブ

 

クランケース内部の洗浄ニコニコ

 

各パーツの洗浄&点検ウインク

 

Vベルト、ウエイトローラー、スライドピース、クラッチセンタースプリング、などを交換すれば・・・

※YAMAHA OEM

 

開放点検の・・・

 

作業完了です♪

 

序に当店おすすめ「NGK 2極仕様のスパークプラグ」お試し♪

 

当店では、もはや説明不要のスパークプラグ(2極仕様)ですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい

 

エアクリーナーエレメント(YAMAHA OEM)も交換して作業完了です♪

 

Kさん

「歴代の所有バイクで一番多く走ってるびっくり

なんて驚かれておりましたが・・・

ぜひ!100,000kmを達成させて、更に驚いちゃって下さい爆  笑

 

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m