YAMAHA MT-07A & Vesrah DISK PAD | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

先ずは一昨日の続きから爆  笑

 

「チェーンを交換してもらった時に・・・

リヤのディスクパッドを交換した方が良いですよ♪なんて・・・キョロキョロ

「ちょっと診ましょうかウインク

「ぜひ、お願いします♪ラブ

「仰る通りで交換した方が良さそうですよびっくり

なんて話から・・・

 

リヤブレーキキャリパーピストンのモミ出し施工を行う為、ブレーキキャリパーサポートごと外して・・・

※モミ出し施工とは専用のケミカルを使いブレーキキャリパーピストンが

ブレーキキャリパー本体から外れてしまわない様に注意をしながら洗浄&給油を行い

ブレーキキャリパーピストンの動きを正常化する作業です

 

ブレーキクリーナーを使用して、ブレーキキャリパーピストンを洗浄♪

更にブレーキキャリパーピストンの作動性を向上させる為、専用のケミカルを塗布♪

 

当店ではもはや鉄板マテリアル!Vesrah(ベスラ)ディスクパッドの・・・

 

バックプレートへ専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布してから・・・

 

元通りに組み上げ後に車体へ装着♪

 

序にリヤのディスクローター(YAMAHA OEM)も交換して・・・

 

汚れてしまったブレーキフルードを・・・

 

新品に交換・・・

MOTUL DOT 3&4 BRAKE FLUID

 

ドライブチェーンメンテナンスを行い作業完了です♪

 

Iさん

特に異常なところは有りましたか?

なんて訊かれましたが・・・

残念ながら問題ありませんよ♪(残念って何だ爆  笑)

 

あっ!でも

次回はぜひ!巷で噂の「MICHELIN ROAD6」をお試しあれ♪

 

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m