まいどです
シェイクダウン(納車)から、ついに・・・
60,000kmを達成
先代の愛機が70,000kmで乗れなくなったんで
今回は最低でも70,000kmを・・・
いや、70,000kmなんて言わず
ここまで来たら100,000kmを目指しましょう
なんて話から“MOTUL ケアシステム”を施工させて頂きました♪
※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側や
オイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
先ずは“MOTUL フューエルシステムクリーン”を給油して・・・
次に“MOTUL エンジンクリーン”も給油して・・・
クリーニング施工(洗浄)を行い・・・
古いエンジンオイルを抜き取りドレンボルトとエンジンオイルストレーナーカバー組み付けて・・・
※当店では古いドレンボルトガスケットと古いエンジンオイルストレーナーカバーガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております
って!オイルバット(古いエンジンオイルを抜き取る時に使用した受け皿)の底には水分とスラッジが
※スラッジってのは、エンジン内部のドロドロした汚れやエンジン内部の部品が摩耗して発生する金属の燃えかすなどです
仕上げにエンジンオイルを給油すれば“MOTUL ケアシステム”の施工完了です♪
※エンジンオイル交換ってエンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
序に当店おすすめ“NGK 2極仕様のスパークプラグ”をお替り♪(リピート交換)
当店では、もはや説明不要のスパークプラグ(2極仕様)ですが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい
バッテリーの補充電(2輪車バッテリー対応の専用充電器で補充電)も行い・・・
古いトランスミッションオイルを抜き取りドレンボルトを締め付けて・・・
※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで必ず新品に交換しております
“MOTUL トランスオイル+ZOIL添加”を給油して作業完了です♪
Sさん
ついに60,000kmの達成ですね
ここまで来たら、100,000kmの達成を目指しちゃいましょう♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m