まいどです
シェイクダウン(納車)から、ついに7年目に突入
「今年の10月で自賠責が満期になるけど・・・」
「今回も5年で更新ですね♪」
「まだまだ乗れるかな?」
「乗れちゃいますよ♪(←乗れちゃうって何だ)」
「だよね♪まだ60,000kmだし♪」
「ここまで来たら、あと40,000km走らせて、100,000kmを見たいとこですよね♪」
なんて話から“MOTUL ケアシステム”を施工させて頂きました♪
※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側や
オイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
先ずは“MOTUL フューエルシステムクリーン”を給油して・・・
次に“MOTUL エンジンクリーン”も給油して・・・
クリーニング施工(洗浄)を行い・・・
古いエンジンオイルを抜き取りドレンボルトとエンジンオイルストレーナーカバー組み付けて・・・
※当店では古いドレンボルトガスケットと古いエンジンオイルストレーナーカバーガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております
“ドレンボルト”へワイヤリングを行い・・・
って!オイルバット(古いエンジンオイルを抜き取る時に使用した受け皿)の底にはスラッジが
※スラッジってのは、エンジン内部のドロドロした汚れやエンジン内部の部品が摩耗して発生する金属の燃えかすなどです
“MOTUL 300V² Factory Line Road/ Off Road 10W50”と
“エンジン機能回復剤(WAKO'S)”を
給油すれば“MOTUL ケアシステム”の施工作業完了です♪
※エンジンオイル交換ってエンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
序に当店おすすめ“NGK Moto DX”をお替り♪(リピート交換)
exΓ400さん
そろそろ、60,000kmの達成ですね
ここまで来たら、100,000kmの達成を目指しちゃいましょう♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m