YAMAHA NMAX & MOTUL ケシステム(MOTUL 300V) | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

3,000km走行毎のルーティーン♪YAMAHA NMAXの・・・

 

エンジンオイル交換をご依頼頂きました♪

 

「序に診ておく事はありますか♪ニコニコ

「トランスミッションオイルとプラグ・・・あっ!そうだびっくり

 

「30,000kmになったんでケアシステムも一緒によろしく♪ウインク

なんて話から・・・

 

先ずは“MOTUL ヒューエルシステムクリーン”を給油して・・・

 

次に“MOTUL エンジンクリーン”を給油して・・・

 

クリーニング施工(洗浄)を行い・・・

 

古いエンジンオイルを抜き取りドレンボルトとエンジンオイルストレーナーカバー組み付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットと古いエンジンオイルストレーナーカバーガスケットは再使用しないで必ず新品に交換しております

 

って!オイルバット(古いエンジンオイルを抜き取る時に使用した受け皿)の底にはスラッジびっくり

※スラッジってのは、エンジン内部のドロドロした汚れやエンジン内部の部品が摩耗して発生する金属の燃えかすなどです

 

ドレンボルトとエンジンオイルストレーナー組み付けたら“MOTUL 300V”を給油して

 

“MOTUL ケアシステム”の施工作業完了です♪

※エンジンオイル交換ってエンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側やオイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです

 

序に古いトランスミッションオイルを抜き取りドレンボルトを締め付けて・・・

※当店では古いドレンボルトガスケットを再使用しないで必ず新品に交換しております

 

“MOTUL トランスオイル+ZOIL添加”を給油♪

 

当店おすすめ“NGK 2極仕様のスパークプラグ”お替り♪(リピート交換)

 

当店では、もはや説明不要のスパークプラグ(2極仕様)ですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい

 

“WAKO'S クーラントブースター”を添加

 

バッテリーを補充電(2輪車バッテリー対応の専用充電器で補充電)を行い作業完了です♪

 

って“シェイクダウン(納車)から逆算すると・・・月1,000kmですねびっくり

 

Oさん

歴代の愛車はどちらも50,000kmを達成してるんで

現在の愛車も50,000kmを、いやっ!50,000kmの達成は楽勝でしょうから

今回は100,000kmの達成を目指しましょう♪爆  笑

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m