まいどです
昨日の続きから♪
タイヤ交換の作業中に・・・
「ブレーキの効きが悪くないですか?」
「確かに、効きが悪くなって来た様な・・・」
なんて話から・・・
それでは作業開始♪って、手強そうな汚れです
良いコンディションならば、ブレーキレバー入力に応じて、4つのキャリパーピストンが動きますが
今回のケースでは初期のブレーキレバー入力時に2つのキャリパーピストン(右側の部分)だけが動いて
更にブレーキレバー入力が大きくなった段階で突然残り2つのキャリパーピストン(左側の部分)が動く様な状態で
非常にフロントブレーキ操作がし辛くなってました
ブレーキクリーナーを使用して、ブレーキキャリパーピストンを洗浄♪
更にブレーキキャリパーピストンの作動性を向上させる為、専用のケミカルを塗布♪
当店では、もはや鉄板マテリアル!Vesrah(ベスラ)ディスクパッドの・・・
バックプレートへ専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布してから・・・
元通りに組み立てて作業完了です♪
※ワイヤリング施工は裏メニューです
Kさん
ここまで整備をしておけば、次回のサーキット走行もご機嫌ですよ♪
あっ!でもその前に交換したマテリアル(タイヤ、ドライブチェーン、ディスクパッド)の慣らしを終わらせてからですね
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m