YAMAHA AXIS Z Vesrah ブレーキパッド | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

作業メニューが盛沢山で前編に上げきれず・・・

YAMAHA AXIS Z 後編のスタートです♪

 

追加で、フロントブレーキパッドの交換作業をご依頼頂きました♪

 

手強そうな汚れですびっくりでもね・・・

 

ブレーキクリーナーを使用して、ブレーキキャリパーピストンを洗浄すれば、ここまで綺麗になりますよ♪ウインク

更にブレーキキャリパーピストンの作動性を向上させる為、専用のケミカルを塗布♪

 

当店では、もはや鉄板マテリアル!Vesrah(ベスラ)ブレーキパッドの・・・

 

バックプレートへ専用ケミカル(鳴き止め剤)を塗布してから・・・

 

元通りに組み上げて・・・

 

古くなったブレーキフルードを・・・

 

新しいブレーキフルード(MOTUL DOT 3&4)に交換♪

 

操作性の悪くなったブレーキレバーの可動部を・・・

 

洗浄後にグリスアップを行い・・・

 

「タイヤの交換も序に出来ちゃいますか?ニコニコ

「了解です♪次のタイヤは何を履きますか?ウインク

「えっ?MICHELIN(ミシュラン)以外のタイヤも選べるんですか?キョロキョロ

「選べません爆  笑

「な~んて事を言っても、愛機(YAMAHA CYGNUS X125SR)が、MICHELIN(ミシュラン)なんで、営業用のバイクもMICHELIN(ミシュラン)のつもりでしたけど♪グラサン

 

汚れてしまったアルミホイールを・・・

 

当店おすすめケミカルで洗浄&コーティングしてから・・・

 

エアバルブを新品に交換して・・・

※タイヤ交換作業時に、エアバルブが継続使用可能なレベルでも、再使用しないで、同時に交換をしております

 

MICHELIN S1と、Vesrah ブレーキパッドを装着して、フロント周りのカスタムが完了です♪

 

なんくるないさ~指圧鍼灸院 さん

https://www.facebook.com/hai.ai.yui/

 

そろそろ、20,000kmの達成が見えて来ましたが

当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・

ここ(20,000kmの達成)からが、ほんとのスタートですね!爆  笑

次は40,000kmの達成を目指しましょう♪

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m