YAMAHA JOG(MOTULケアシステム&MICHELIN PILOT STREET2) | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

YAMAHA JOGが、70,000kmを達成したので・・・

 

当店では、もはや説明不要のスパークプラグを交換♪

※NGK 2極仕様のスパークプラグをリピート交換させて頂きました

 

当店では、もはや説明不要のスパークプラグですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい

 

「あとどの位乗れる(走る事が出来る)かね?」

「手入れ(メンテナンス)次第ですね♪」

なんて話から、70,000kmを達成しましたので、MOTULケアシステムを施工させて頂きました♪

※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側や

オイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです

 

先ずは、MOTULフューエルシステムクリーンを給油して・・・

 

次に、MOTULエンジンクリーン給油して・・・

 

クリーニング施工(洗浄)を行い・・・

 

古いエンジンオイルを抜き取り・・・って、エンジンオイルストレーナーにはスラッジが!!!びっくり

※スラッジってのは、エンジン内部のドロドロした汚れや、エンジン内部の部品が摩耗して発生する金属の燃えかすなどです

 

ドレンボルトとエンジンオイルストレーナー組み付けたら、YAMALUBE REDを給油して、MOTULケアシステムの施工作業完了です♪

※当店では、古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しております

 

「ここまで来たら、100,000kmまで走らせたいので、序にタイヤ交換も頼んじゃおうかなぁ」

なんて話から・・・

 

 

エアバルブを新品に交換して・・・

※タイヤ交換作業時に、エアバルブが継続使用可能なレベルでも、再使用しないで、同時に交換をしております

 

フロントホイールに、MICHELIN PILOT STREET 2を装着♪

 

リヤホイールにも、MICHELIN PILOT STREET 2を装着♪

 

Nさん

70,000kmを達成されたので、100,000kmの達成が見えて来ましたが・・・

今後とも、当店にお任せ頂ければ、JOGライフは安泰ですよ(←自分で言っちゃったよ!爆  笑)

 

なんて冗談はさて措き、今後ともご贔屓に♪

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m