YAMAHA MAJESTY S MOTUL7100 & MOTULヒューエルシステムクリーン | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

前のバイクの時と同じで、1,000kmになる前(500kmの時)にエンジンオイルを交換して欲しいんだけど・・・」

 

「了解です♪因みにシェイクダウン(納車)から、どの位走られたんですか・・・」

 

「500kmちょっと♪」

なんて話から・・・

 

初回のエンジンオイル(MOTUL7100)交換をご依頼頂きました♪

 

先ずは、古いエンジンオイルを抜き取って、ドレンボルトを締め付けたら・・・

※当店では、古いドレンボルトガスケットとストレーナーカバーガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しております

 

MOTUL7100を給油して・・・

 

って、画像だけでは上手くお伝えきれませんが、古いエンジンオイルはかなり汚れておりましたびっくり

 

仕上げに、MOTULヒューエルシステムクリーンも給油させて頂き、エンジンオイル交換の作業完了です♪

※エンジンオイル交換作業毎の給油がおすすめです

 

あっ!画像はないですがびっくり

灯火類の点検、バッテリーコンディションチェック(補充電作業を含む)、タイヤコンディションチェック(エア圧の調整作業を含む)、なども行いました♪

 

曲がり角注意さん

次回のエンジンオイル交換(1,000km走行時)には、トランスミッションオイルの同時交換もおすすめします♪

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m

 

と、ここで突然ですが、お知らせです♪

かなり良い状態の中古マフラー(BEaMS CORSA-EVOⅡステン)が入荷してますので・・・

 

購入希望の方は、お気軽にご来店下さい♪