YAMAHA JOG スパークプラグ交換 | 柴又 SUZUKI CYCLEのブログ

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映画、男はつらいよ、寅さんの故郷、葛飾柴又にあるバイク屋です♪TEL/03-3609-6411

まいどです

 

「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」

なんて訊かれる事がありますが・・・

 

ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります

 

因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります

 

じゃあ、イリジウム(IX仕様)のスパークプラグならば、もっと沢山走れるのかというと・・・

そんな事はなく、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪

※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります

 

当店のお客様には、毎日のバイク通勤で年間走行距離が10,000kmを越えちゃう方が沢山いらっしゃいますびっくり

3,000km~5,000km走行毎の交換だと、年に2~3回の交換が必要になる為・・・

 

そんな方には、ぜひ!NGK MotoDXをおすすめしたいです♪

高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK!びっくり

※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります

 

あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめですよ♪

なんて話をしていたら・・・

 

「エンジンが始動出来なくなっちゃってえーん

「了解です!それでは車両を診ましょうか♪」

 

バイク用バッテリー専用充電器で補充電♪

過去の整備記録を確認して診ると、そろそろスパークプラグが交換時期になっていたので・・・

 

2極仕様のスパークプラグを装着♪

※NGK 2極仕様のスパークプラグをリピート交換させて頂きました♪

 

当店では、もはや説明不要のスパークプラグですが参考程度に・・・

DR8EA⇒JR8C

DR9EA⇒JR9C

CR7E⇒CR7EK

CR8E⇒CR8EK

CR9E⇒CR9EK

※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります

 

因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて

生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので

プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず

必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい

 

と、ここで作業の話に戻りまして・・・

 

MOTULフューエルシステムクリーンを給油して・・・

あっ!びっくり画像はないですが、電気周り(灯火類)の点検、メインスタンドの可動部へ専用ケミカルを塗布、ブレーキの遊び量調整、タイヤのエア圧調整、などを行い、全ての作業が完了です♪

 

Oさん

気が付けば、20,000kmの達成ですが

当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・

 

ここ(20,000kmの達成)からが、ほんとのスタートです!爆  笑

次は40,000kmの達成を目指しましょう♪

まいどご利用ありがとうございました♪

m(__)m