まいどです
「プラグって、どのくらいのスパンで交換するの?」
なんて訊かれる事がありますが・・・
ニッケルプラグなら、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります
因みに当店おすすめ!2極仕様のスパークプラグを装着されたとしても、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります
じゃあ、イリジウム(IX仕様)のスパークプラグならば、もっと沢山走れるのかというと・・・
そんな事はなく、3,000km~5,000km走行毎に交換するのがおすすめです♪
※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります
当店のお客様には、毎日のバイク通勤で年間走行距離が10,000kmを越えちゃう方が沢山いらっしゃいます
3,000km~5,000km走行毎の交換だと、年に2~3回の交換が必要になる為・・・
そんな方には、ぜひ!NGK MotoDXをおすすめしたいです♪
高性能でありながら、なんと8,000km~10,000km毎の交換でOK!
※駆動系のカスタムを行ってる場合や、高回転を常用される場合は、交換スパンが短くなります
あっ!もちろん、年間走行距離が少ない方にもおすすめですよ♪
なんて話をしていたら・・・
「エンジンが始動出来なくなっちゃって」
「了解です!それでは車両を診ましょうか♪」
バイク用バッテリー専用充電器で補充電♪
過去の整備記録を確認して診ると、そろそろスパークプラグが交換時期になっていたので・・・
2極仕様のスパークプラグを装着♪
※NGK 2極仕様のスパークプラグをリピート交換させて頂きました♪
当店では、もはや説明不要のスパークプラグですが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい
と、ここで作業の話に戻りまして・・・
MOTULフューエルシステムクリーンを給油して・・・
あっ!画像はないですが、電気周り(灯火類)の点検、メインスタンドの可動部へ専用ケミカルを塗布、ブレーキの遊び量調整、タイヤのエア圧調整、などを行い、全ての作業が完了です♪
Oさん
気が付けば、20,000kmの達成ですが
当店じゃ、走っているうちに入りませんので・・・
ここ(20,000kmの達成)からが、ほんとのスタートです!
次は40,000kmの達成を目指しましょう♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m