まいどです
「エンジンオイルの交換をお願いします♪」
「了解です♪」
車体を拝見させて頂くと、始動性が悪く・・・
「スパークプラグやエアクリーナーエレメントは、定期的に交換をされてますか?」
なんて話から・・・
先ずは、スパークプラグを交換♪
因みに右側が今まで使用されていたもので
左側が今回装着させて頂いた2極仕様のスパークプラグになりますが参考程度に・・・
DR8EA⇒JR8C
DR9EA⇒JR9C
CR7E⇒CR7EK
CR8E⇒CR8EK
CR9E⇒CR9EK
※CR9EKよりも熱価を冷え型にしたい場合は、CR10EKの設定もあります
因みに、ご自身でスパークプラグを交換されて
生じる不具合やトラブルは責任を負いかねますので
プラグ交換を行う場合は、上記内容を鵜呑みにせず
必ず装着されているものと、装着したい2極プラグを現物確認して下さい
エアクリーナーエレメントも交換♪
次にエンジンオイルの交換・・・と行きたいとこですが
久しぶりのエンジンオイル交換の様ですので、MOTULケアシステムを施工させて頂きました♪
※エンジンオイル交換って、エンジンオイルは綺麗になりますが、クランクケースの内側や
オイルライン(エンジンオイルをエンジン内部全体に循環をさせるオイル経路)などを洗浄したい時におすすめです
MOTULフューエルシステムクリーンを給油して・・・
MOTULエンジンクリーンも給油して・・・
クリーニング施工(洗浄)を行い・・・
古いエンジンオイルを抜き取り・・・
って!
※暖機運転をしない方や移動距離が短い方の使用方法だと、エンジンオイルの油温が上昇し辛いので、エンジンオイルの中にブローバイガスや水分が溜まり易いです
ドレンボルトとエンジンオイルストレーナー組み付け後に・・・
※当店では、古いドレンボルトガスケットを再使用しないで、必ず新品に交換しております
YAMALUBE REDを給油♪
Oさん
取説には、3,000km走行毎、または、1年毎に、エンジンオイルを交換・・・
なんて記載があった様な気がしますが、今後も快適にご使用頂く為には
半年毎エンジンオイル交換と、月に一度のエア調整(タイヤのエア圧調整)が、おすすめです♪
まいどご利用ありがとうございました♪
m(__)m